5月は山佐木材の新年度スタートの月です。
5月1日(火)8時より従業員全員集合し、平成30年度の方針発表会を行いました。
一人一人に方針書が配布され、前田部長より29年度の成果発表が行われました。
29年度の成果に応じて、部門表彰が行われました。
・【優良賞】 建設部
・【敢闘賞】 CLT部
今回は2部門の表彰でした。
昇格者・部門異動の辞令交付も行われました。
スローガンが発表され、全員で唱和しました。
■中期5カ年計画スローガン
地域材を高い技術力で高度に加工し活用する。
我が社は、この活動を通じて中堅地域優良企業を実現する。
■30年度スローガン
木材業界は一大変革期に来ている。製材も集成材もCLTも、普通にしていては絶対に儲からない時代だ。徹底したコストダウンか、全くの新商品を作るか。その両方を実現して初めて勝ち残れるだろう。
社長からは自分達が目指す「中堅地域優良企業」とはどのような企業であるか、木材業界は一大変革期というが、製材や集成材の景況はどうなのか、スローガンに込めた思いなどが伝えられました。
また今年度の重点施策として、社員研修に力を入れること、その中で長期経営計画を策定していって欲しいことなども語られました。
続いて各部門より部門方針の発表。(こうしてみると数が多いですね・・)
最後に、社風刷新委員会の下村委員長が社員代表で宣誓!
30年度の売上目標達成を誓いました。
全社員一同、新たな気持ちで頑張ってまいります。皆様、今年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。
コメントをお書きください