「日本の木材活用リレー ~みんなで作ろう選手村ビレッジプラザ~」かごしま材出発式

 

 8月5日(月)10:40から、弊社下住工場のCLT加工棟前において、主催 鹿児島県様、共催 東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会様による「日本の木材活用リレー ~みんなで作ろう選手村ビレッジプラザ~」かごしま材出発式が開催されました。

 

 

 この10tトラックに載せて出発する「かごしま材」は、県有林から伐採された木材を弊社で製材加工したCLTと集成材(約10m3、63本)で、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会選手村ビレッジプラザの床材と外構材の一部として使用されることになっています。

 

 

 鹿児島県環境林務部長様、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会場整備局長様よりご挨拶のあと、ご来賓を含めたテープカットをいただき、賑々しく送り出されました。

 

 

 木材は、台風の影響でフェリーを使えず、高速道路をひた走り、予定通り8月7日10時30分に東京都中央区晴海4丁目の工事現場に到着。現場での受入検査も無事完了したとの通知を受けました。

 

 鹿児島県かごしま材振興課様、鹿児島県木材組合連合会様のご指導に、そして県産材の伐採・運搬、CLTへの県名印字、東京までの運送にあたっていただいた業者の皆様のご協力に、心より感謝申し上げます。

(取締役 前田和浩)